おはようございます。

昨日、今日の関東は快晴で青空が広がっています。(^_-)-☆

 

先週1週間使い続けましたが誤差は1分程度だと思います。

OHに出し精度が良くなりました。

 

 

先週末に鳥山明先生が亡くなった事が発表されました。

中学生の頃から週刊少年ジャンプでDrスランプあられちゃんを読み、

ドラゴンボールなどなじみが深い漫画を連載されていた作者さんだけに残念です。

謹んでお悔やみを申し上げます。

 

 

太陽光にヒスイを翳すと綺麗です。

 

青にも緑にも見えるヒスイです。

 

これは酷い・・(汗

進行方向後方側でのいたずらですが、転落とか事故を

考えるとこれはやってはいけない事です。

一部の方の迷惑行為が世間を炎上させています。

 

昨日はこちらを模型店で購入してきました。

 

12両収容できるウレタンがついて550円。

ウレタンだけでも1000円近くするので空ケースごと安く手に入りました。

 

このケースには10系客車と余剰の車両を入れて架空の寝台急行風

にできそうです。・・10系急行 第二編成です。(笑

 

使っていない12両収容のウレタンが見つかり489系も収容。

パンタ付きのモハ(白山色)を1両手に入れればと思っています。

 

今日の1枚は455系「えちごトキめき鉄道」です。

姫川中州でヒスイ探し中に撮影。鉄橋脇には多くの鉄道ファンが

来て撮影していました。

 

 

残念ながら今は運休との事。

クラウドファンディングの資金活用しながら455系トイレ洋式化改造

など改装工事をされています。

省エネ、省資源には矛盾しますが昭和を感じさせる車両もできるだけ長く

走る姿を見たいですね。(^_-)-☆