ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

相鉄・東急新横浜線開業1周年イベントをのぞいてきました

3月8日、新横浜駅で新横浜線開業1周年のイベントがあったのでちょっとだけのぞいてきました。

新横浜に行くのに乗ったのは東急の5000系・急行湘南台行き。実は前回のブログの続きでこの湘南台行きも東武の人身事故の影響で遅延していました。これで4乗車連続遅延。

3分ほど遅れて新横浜に到着。座席が埋まるくらい乗っていた乗客がほとんど降りて7人掛けに1人座っているくらいの状態に😔

改札口に両社のマスコットが置かれていました。ガチャをやるために両替してもらいました。

ガチャを一回。そうにゃんとのるるんの缶バッチが出ました。

私のあとにやった人は電車(右上のやつ)が出たみたいです。

電光掲示板を見ると次の湘南台行き以降の湘南台行き(東横線からの直通)は表示されなくなっていました。

こうなると本数少な~って思いますね。30分も来ない・・・

奥の南改札口横では記念きっぷの販売をやっていましたが、この時間もう並んでいる人もいず。私も若い頃は記念きっぷを買ったりしていたのですが、結局使い道なくて保存していたら、いつの間にか親に捨てられてしまって、貴重なものがもう手元にありません。それ以降使い道のないものはあまり買わないようにしています。

ガチャコーナーの横に人だかりがいまして何かな?と思ったらそうにゃんがやってきました。(これは帰るときの模様)

続いてのるるんも来ました。

う~ん、歩きにくそうですな。

人だかりのエリアに入るともう撮るのは難しそうだったので脇から覗くように撮っておきました。

人気は・・・やっぱりそうにゃんの方がありそう。

15:26発の海老名行きに乗って帰宅の途に。目黒線からの電車は遅延なく定時運行でした。東横線直通は15~20分遅れとの放送が流れていました。

最後に、新横浜行きを待っている間に撮れた下り・元町中華街行きのメトロ17000系。

先端にいると時刻掲示板が見えないので遅延しているのか判りませんでした。

上りの3000系も。3000系はすっかり見慣れてしまった。それにしても風が強かったです。

5分程度しか待っていなかったので3020系の新幹線ラッピングは見られませんでした。

いずれじっくり撮れる時間があれば良いのですが・・・