こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2175日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。 


札幌から乗車した789系のライラック号は深川駅で下車します。遅れもなく到着したので留萌本線に乗り換えることが出来ました。お隣には貨物列車が停車していますね。旭川の方へ行く列車でしょうか?
そして、ここからの留萌本線はキハ150型気動車にお世話になります。前乗り前降りというサボが付けられてあり、こんなんもあるんだとびっくりしましたね。

終点の石狩沼田駅に到着しました。折り返しまで少し時間があるので駅の外へ出て見ることにしました。この石狩沼田駅で乗車されたのは8人近くだったかな。意外といるんだと感じましたけど多い方なんかな?

石狩沼田駅の駅舎です。まぁ、横をみて分かるように相当な雪の量が降っていることが分かると思います。雪もかなりフカフカで降ってまもない雪なんだろうと感じましたね。

折り返しの深川行きで深川に戻ってきた我々は特急カムイに乗り換えて次の終点である旭川へ向かいます。この期間中、789系のカムイの編成にはコラボ企画でゴールデンカムイラッピングが運行されています。

残念ながら乗車列車はゴールド色の789系ではありませんでした。まぁ、見たら見たで作りたくなるし、セーフですよセーフ。とりあえず終点の旭川に到着しました。

旭川駅ではバスに乗り換えます。うわ〜たくさんのバスが居る〜と思ってバスの撮影をしていたんですが、お友に6番乗り場で間違いないんだから早く来いって急かされました(笑) バスぐらい撮らせてよっ!って吐きましたけどね。

Part21につづく。