しろくまくんです~パンダ

更新ですウインク

 

東武鉄道フォントコンテスト授賞式が終わったあと、スカイツリー&スペーシアXと絡めた撮影したあと、両国のタブレットへいき、東武鉄道亀戸線、本線、北千住駅経由で馬橋駅へ向かった。

 

馬橋駅へ向かったかと言うと、一緒に来た友人からのリクエスト、流鉄にのりたいとのこと。

 

恥ずかしながら同じ県内、しかも近いなので思えば乗れるはずがなかなか乗る機会がなかった。

重い腰を上げて流鉄に乗ることにした笑い泣き

まずは・・・

「流星」のこと5000形5002F。

 

元西武鉄道新101系譲渡車両。

流山電鉄はかつて西武鉄道譲渡車両でにぎわいでいました。西武501系、551系、601系、701系などが譲渡され、活躍していた。

あいにく、それも撮っていなかった・・・笑い泣き

 

その5002Fにのり、流山駅まで乗ってきました。やはり線路はへろへろ線路なのか、揺れていましたが、秩父鉄道へ乗り入れた時を思い出されます。

 

流山駅について、切符を買いなおしてふたたびホームへ戻り、撮影した。

1番線ホームに留置されていた「若葉」5004F

 

車庫に留置されている「菜の花」5005F。

 

隣にいる、点検を受けている「さくら」5001F。

「さくら」になる前は青い車体だった「流馬」だったが、いまのように衣替えした。

 

前パンタが萌える「流星」

 

馬橋駅寄りを取って。

 

「若葉」も同じく馬橋駅よりを撮ってみて。

 

ふたたび「流星」にのり、幸谷駅へ向かった。

 

しかし心残りなのは、赤い車体の「あかぎ」5003Fが撮れなかったこと。(時間の都合で撮れなかった)

 

幸谷駅で降りて、モデルワークスへ向かった。

 

そのあと、そのまま松戸内で模型店めぐりしてきて、帰宅した。

 

以上、ありがとうございました!!