【SFC修行 2024】SDJ-OKA NH1863/OKA-HND NH474搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。

2/15のSFC修行を2レグまとめて書いていきたいと思います。

今日は10時過ぎの仙台駅からスタートです。

仙台空港アクセス線に乗って仙台空港へ向かいます。

今日乗る機材です。昨日と同じでした。

SDJ-OKA線、普段はA321なのですが、PWエンジン問題の影響でB767になっていました。

仙台空港を離陸してしばらくすると、福島市街地が見えました。

少し雲が多く、うまく見られませんでしたが(笑)

吾妻小富士も機内から見ることができました。

恒例の機内食です。

 

ロール玉子焼き、チキン醤油焼き、にしん佃煮、しそ巻き味噌

蟹つみれと野菜の煮物

揚げ出し豆腐和風あんかけ

牛タンやわらか煮

帆立ごはん、味噌汁

 

思ったより仙台らしい料理でした。牛タンや帆立ごはんが出てくるとは思っていなかったです。

食事と一緒にワインを飲みました。

調子に乗って飲み過ぎてくらくらしました。機内では飲み過ぎないようにしましょう(笑)

そうこうしているうちに、奄美大島上空に飛行機は差し掛かっていました。

ほぼ時刻通りに那覇空港に着陸しました。

那覇空港に着陸、往復同じ機材でしたがなかなか快適な修行でした。

一回制限エリアから出て、食事をとりながらパソコンで前々日撮影した写真を整理しながら次の便を待っていました。

FR24見てたら、NH472の折り返し前の便に鬼滅ジェットが入っていたので、逆光ながら押さえました。

 

制限エリア内に入り、機内で食べる食料を手配していると、事前改札がまもなく始まろうとしていました。

そんなわけで搭乗しました。搭乗率6,7割でしたが三人掛けの真ん中は空席だったので、快適でした。

那覇空港を離陸し、黄昏時の空を一路羽田空港へ目指していきます。

機内では、カツサンドを食べながらハブボールを飲んでいました。

ところどころ機内には空席が見受けられました。

羽田空港へ着陸態勢に入りました。B滑走路への着陸だったので、夜景を楽しむことができました。

ANAはJALと違って夜間着陸時も暗くならないので、映り込みが激しいなぁ…(笑)

そんなわけで羽田空港へ到着しました。

隣には、同時刻に千歳から到着したたくあんジェットが止まっていました。

鬼滅ジェットは記事執筆時点で2回当たっていますが、こっちはなかなか当たらないんですよね。

京急の快特に乗って品川へ向かいます。

NH474降りると丁度いいタイミングでRJAAに行かないエアポート快特がいるので、なかなかいいんですよね。

東京駅から新幹線で帰ります。

疲れていたのでグリーン車にポイントアップグレードで乗車しましたが、ジジイが車内で大声で下品な話をしていたり、最寄り駅で降りたとき変な奴に中指立てられたり、酔っ払いが新幹線から降車時にぶっ倒れて車掌と一緒に慌てて駅員を呼ぶなど散々でした。

 

旅の終わりに散々でとても不愉快になりましたが、修行自体は楽しかったです。

 

基本情報

NH1863 OKA-SDJ

B767-300 (76P) JA615A

運賃種別 PSV28 積算率125%

運賃 37,010円

区間マイル 1,765マイル

PP 3,225PP

PP単価 11.48

 

NH474 OKA-HND

B777-200 (772) JA716A

運賃種別 SV75M 積算率75%

運賃 12,110円

区間マイル 922マイル

PP 1,476PP

PP単価 8.2

 

続く