おやっとさぁ! 当直上がりで帰宅の昨日、某氏から移動で使った青春18きっぷの残り4回分を購入。休みをフルに使うと、もう一枚欲しいのですけど…。で、本日は…熱ぽい感じで1日ゴロゴロ。やくも や 113系や115系を撮影しておきたいですけど…。

 さて、『2024年撮り始め旅   16 結局…』おやっとさぁ! 今日は当直出勤。市内の配送だけが、急遽入ったのが倉敷。行って帰って市内を終えたら、昼ごはん。内勤しながらの積込みで40分残業。 倉敷へ行く途…リンクameblo.jp

 の続き。

 陽が暮れると寒い、この時期です。グズグズしてたら、帰れなくなるので撮影したら、すぐに撤収。山口線ホーム寄りの構内キオスクセブン、閉まってて何も買えず…。


 小郡から、再び帰路へ。ここで割と長い時間停車する。ありがたいのか、どうなのか…。岩国から西はワンマン運転。車掌さんの車内放送も無くなって、寂しさを誘う。


 行儀悪いですが、足を伸ばします。


 正月2日の夜となれば、こんな雰囲気。夜汽車っていうか…。改造で席が少なくこの時代に、この席割が正解のような気がします。


 昨日見た大島大橋、すっかり夜景。もう少しで終着。


 岩国到着。すぐの接続は電車は白市行、そのあとの糸崎行に乗ります。小郡では、在来線のキオスクセブンは閉まってたので、待ち時間に改札外のセブンで呑みとアテ購入。

 呑んでると座ってくる客がいないので、気が楽に。


 三原で、地元最終電車に接続なので乗り換え。


 岩国からの電車、ありがとう。


 上り最終電車、初めて乗った。昔は、213系マリンライナーの編成でグリーン車付き。153系快速を彷彿とさせましたっけ。


 貫通扉、隙間風で閉めたら暖かいのになぁ。そんなこんなで九州への旅、無事に帰りました。

 おしまい。