ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 信州中野駅を作る2

そうにゃんスタンプラリーから帰宅して少しだけ模型工作を進めました。

ホーム周りのバラストの散布を行っています。乾いた頃に掃除機で吸ったら、やっぱり接着剤が回っていないところがあって剥げてしまったところが数カ所発生してしまいました。まぁこの剥げたところはグリーンのパウダーでも蒔いて雑草が生えたことにしよう。

実際のホーム間。やっぱり複線間隔37ミリは大きすぎるな。狭めたいところだけどどうしてもポイントの関係で出来ないところが歯がゆい。

須坂寄りの留置線周りにもバラストを蒔きました。白いスチレンボードがむき出しになっているのは住宅が乗るスペースになります。まだ仮の状態。

踏切横のログハウス風の店舗をどうするか決めていないのでまだ固定出来ないでいます。既製品に似たような建物が無いのでどうしようか思案中です。

木島線ホーム端の土手のところに草を表現させるパウダーを蒔きました。もう少し緑が多かった方が良かったかな。

別角度から。この場所から見た方がしっくりする。バラストを蒔いたらこの手前のポイントの駆動部に接着剤が回ってしまい動かなくなりました。駆動部の接着剤を削り取らないと。

実物はこちら。まだフェンスも無ければ手前の道路も再現できていないことが判りますかね。

北側の留置線カ所にも道路の砂利を蒔きました。ちょっと薄い。

こちらも実物はこんな感じ。まだ草とかを蒔いていないので全然です。

明日から仕事が詰まっているので更新は少し先になります。今月はとても忙しくなりそうなのでどのくらい先に進めるか?時間に空きが出たら少しずつでもやっていこうと思っています。