いよいよ3月に入りました。職場の人事異動の発表が2/28にありました。自分は残留です。上司は異動すると予想していたのですが、なんと上司も残留。我慢、ストレスの溜まる1年か〜と感じ1年耐える覚悟です。4月からの新年度に向けた取組準備もやりながら年度末までは今年度の目標達成進捗もしっかりしないとなぁ〜。

鉄道模型 Nゲージ KATOから新製品発売予定情報の発表がありました。
今回もポスターは3枚アップされています。
↑1枚目。北陸新幹線の金沢〜敦賀駅間開業を記念とした北陸新幹線東日本のE7系、西日本のW7系の発売です。どちらもまだ所有してないのでこの機会に購入しようか思案中です。
また並行在来線の各社ローカル車両も同時発売します。今回開業する金沢〜敦賀間の並行在来線「ハピラインふくい」の車両のNゲージ製品化は今後KATOからあるのでしょうか。
↑2枚目。西日本方面の車両がメインです。TOMIXからも発表されているモデルもありますから競合ですね。サンダーバードはリニューアル車のモデルを発売です。金沢〜敦賀間の新幹線開業を機になくなってしまう、まだ乗ったことがないので残念。
↑3枚目。東急渋谷ヒカリエ号は特別企画品として発売。一部仕様の変更がありますが、再販扱いと考えていいでしょう。ヨ8000は2860円!高いですね〜。