先週末のこと、いよいよ春に迫った新車デビューを前に、やくも号の撮影しました。
相変わらず事前に撮影地や行程は決めておらずで効率悪い!と思われると思いますが💦

北長瀬まできてラストスパートのスーパーやくも。
ヘッドマークまでしっかり表示、すごい。
【381系F2編成/北長瀬】
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

折り返しスーパーやくも。
今後さらに少なくなるであろう、図鑑で見た電車が実際に走っている姿を見て感動できる体験をした。
【381系F2編成/北長瀬】
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

倉敷駅に着いたとき、視界の端っこに八高線が映り。
そのあともまだ1往復あるようだったので撮影に。


前々から撮りたかったキハ37!
ちょっと厳しい条件ですが、撮れてよかった。


213系C-01編成、115系のA-01編成が来ました。
車番のトップナンバーよりも目立つ編成番号のトップ、良い。
【213系,115系/倉敷】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

この日はこれで終わりにして、ホテルを取った米子へやくも号に揺られるのでした。

…米子にホテルを取ったのに、翌日朝から岡山に出て来ることになったのは次のお話です💦
──────────────────

4日いて全て曇ったのですが、そのおかげで過ごしやすい気候でした。 
意外とカット稼げないものなのですね、電車移動だったからすれ違いとかで割と逃してしまいました。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m