HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス 2022年卯月 その15 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

特急「おおぞら7号」釧路行で、根室本線を走っております。

 

 

 

音別川を渡ります。もう日が沈んでしまい、段々と夜が近づいてきます。

 

 

 

馬主来沼。

 

 

 

18時20分、白糠着。1983(昭和58)年10月まで、ここから北進まで白糠線がありました。

 

 

 

時速118km/hで快調に根室本線を走ります。

 

 

 

18時39分、釧路に到着。朝に留萌を出発してから、約9時間半かかりました。いや~北海道は広い!

 

 

 

約6年ぶりの釧路であります。さて、時間的に晩御飯にしたいのですが・・・。

 

 

 

前に来たうどん屋さんは閉店してしまってました。コロナ禍で商売にならなかったんですかねぇ・・・。

 

 

 

駅から少し歩いたところにある、「釧路食堂」というところで晩御飯にします。

 

 

 

お通しがきゅうりの一本漬け、んでチューハイに刺身定食。北海道発祥の名物料理「ザンギ」も付いてました。なかなか混んでる店で活気がありましたが、座った席がトイレの前だったのがちょっとね(笑)。

 

 

 

お会計をしたら、店員の女の子がメッセージ入りのバナナをくれました。こういうの嬉しいです。

 

 

 

今日の宿はスーパーホテル釧路駅前で、一泊5214円也。

 

 

 

寒かったので部屋を暖かくして、大浴場に行きまして、あとはのーんびりとして22時頃には寝ました。

留萌からの長距離移動でしたから、結構疲れましたね。

 

 

 

次回につづく・・・。