バスコレクションを購入しました(´- `*)
都営バスです☆わたくしのジオラマにもピンポンパン(街バス)を導入しようと思いまして初号機です!!
いすゞエルガ 2016年
かなり前に発売されましたので希少なのか探すのが大変でした(汗)

この顔この顔。欲しかった新しめなエルガな顔ですφ(゜゜)
高速バスだらけの街に街バスがやってまいりました。やはり街バスも大切ですね~なかなかなアクセントになります☆
まだ1台しかありませんが、KATOの駅前道路法セット側のバス停と街中にでも走らせて置きましょうかと妄想しております。
バスコレクションは色々なバスが発売されておりますが統一したかったので個人的に都営バスがすきなので都営バスを選択しました。
候補では東武…西武…京王など迷いました。バラバラに色んな会社のバス集めるのもいいかと思いましたが都営でいこうと思います。

購入予定の4月発売予定の新型エアロスター。オリンピックで大量に導入されました。都営バスが工場から陸送で高速道路走っていたのは衝撃でした( ̄□ ̄;)!!
他にも購入候補はこちら~
日野 ブルーリボンⅡ
いすゞ エルガ
三菱 エアロスター
とりあえずですがまずこの5台を集めてみようと思います。ブルーリボンⅡは集めるのは困難かもしれません……。秋葉原などで捜索する楽しみが増えました。