劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 公開 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 先月26日に劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が公開されました。

 

ガンダムSEEDシリーズとしては20年振りの新作という事で楽しみにしてました。

 

コンビニなどではコラボイベントなどが行われてました。

 

対象の商品3個購入でクリアファイルが貰えます。シンもキラもアスランも正直…。

 

とりあえずライジングフリーダム&インモータルジャスティスを貰いました。

 

公開初日より2日後の1月28日の仕事後にTOHOシネマズ内原へ。

 

レイトショーで少しお安く鑑賞出来ました。入場特典などは既に終了。

 

鑑賞しての感想はね、もう何でもアリやね…。このシャア専用色のズゴックがね…。

 

もうだいぶネタバレされてるので…。この中からジャスティスが出て来るんですよ??

 

そんなバカな?? ナイナイ! と思ったのはわしだけでしょうか??

 

その他、ストーリーでは歴代主要キャラ達が、ラクス・クライン中心で設立された

 

新組織「コンパス」で協力して、謎の組織「ファウンデーション」とドンパチ!

 

ラクス・クラインの出生の秘密も判明!みんな出て来てオールスター感謝祭って感じ。

 

最後は、キラ「ラクス、愛してるよ!」ラクス「わたくしもですわ、キラ!」と…。

 

Gガンダムの最終回のドモンとレインの絡みかよ!と突っ込みたくなりました。w

 

ムウ・ラ・フラガの「不可能を可能にするのは…」の所はちょい感動しました。

 

まー、SEEDファンにはたまらない、純粋に楽しめる作品に仕上がってると思います。

 

歴代ガンダムを知る古いファンでも楽しめる作品となってますが、

 

わしのように捻くれてる人間には、裏事情や大人の事情とかが若干見えたりと…

 

少し刺激の強い作品と感じ、少し気になる場面もありますが2回目はいいかな~と。汗

 

でもパンフレットは一応豪華版を購入。¥2500。イラスト集が付いてます。

 

 

このパンフレットもかなり売れていて、通常版共に完売が続いてます。

 

数日後にたまたま劇場へ立ち寄ったら売ってたので購入しました。

 

公開から18日で興行収入が過去ガンダム作品歴代1位となったそうです。

 

それまで1位は1982年公開の起動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」だったそうで。

 

約40年間1位だったのが、ファーストガンダムシリーズの偉大さが感じられましたね。

 

公式グッズもほぼ売り切れでした。1個だけ売ってたHGUCのサザビーに悩みました。

 

とある雑貨屋さん、閉店セールで丁度いいお皿立て見つけました。しかも¥110。

 

プラモデルを組む時にランナー立てるのに使えます。即購入。

 

2月12日の都内遠征にて、秋葉原の魂ネイションズストア東京店へ。

 

いつの間にか、ガンダムカフェとAKBカフェが無くなってっぺよ! と田舎者w

 

店内は、ガンダムSEED FREEDAM 1色でした。

 

関連フィギュアも展示中、かっこいいですよ。でもね、高いし、とても手が出ません。

 

うおおお!「重戦機エルガイム」と「聖戦士ダンバイン」やん!

 

昭和のおじさんにはこちらに牽かれてしまいます。でもこの時既に脚と腰が限界でした。

 

 

21世紀、最初のガンダムシリーズが記録を塗り替えたのは、やはり時代の流れですね。

 

ガンプラも進めないと… 嗚呼、時が見える!