@東京 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。





今日は朝8時半過ぎに自宅を出て「スーパートレインスタンプラリー」のスタンプ集めに奔走していました。

50駅のスタンプ帳は34/50でスタートでしたが、残してあるのは1駅除いて全て「都区内パス」で巡れる場所でした。
範囲が狭く列車の本数が多いこともあり、尾久で10時過ぎにスタンプを押し始めてから約4時間20分後には、本日最後の押印である天空橋(←ここが今日訪れた駅で唯一、都区内パスの範囲外でした)に到達できました。

ルートは次の通り…

尾久→(徒歩移動)→田端→東十条→赤羽→池袋→高田馬場→新宿→阿佐ケ谷→飯田橋→四ツ谷→代々木→渋谷→目黒→大井町→蒲田→(徒歩で京急蒲田乗換)→天空橋

ゴール駅の東京までは、天空橋→浜松町も東京モノレールに別途課金。
ゴール店舗で無事に「50駅コンプリート証」を受け取り、忘れないうちにプレゼントの応募も済ませました。
オリーブグリーンの台紙が、651系を彷彿とさせますね(*´▽`*)

遅めのランチはグランスタ東京にある「STATION RESTAURANT THE CENTRAL」でいただきました。
オムライス・スペシャルハヤシソース~牛ほほのせ~・ミニサラダ付き(1980円)、ソフトドリンク(+350円)とやや値が張りますが、50駅コンプリートのプチ祝勝会ということもありますし、スタンプ帳特典対象店舗ということもあって…美味しかったです(*´▽`*)

グランスタ東京のコンコースでは、北陸新幹線延伸開業を控えているため、北陸地方にまつわるイベントで賑わっているようでした。

食後はコーヒーを飲んでゆっくりできました。
ごちそうさまでした!!

…さあ、あとは「スーパートレインスタンプラリー 新幹線でGO!」の4駅(長野・新潟・秋田・盛岡)を残すのみ。
ここまで来たらやるっきゃない!!!(≧▽≦)