こんばんは。

昨日、都営バスの東新小岩四丁目操車場において

-集まれ!都営バス最後の日産ディーゼル車-

が開催されました。


江戸川からS671

練 馬  か らS680

巣 鴨  か らS652

江 東  か らS682

千 住  か らS647

の5台が揃い踏み。



各営業所ごとに違うステッカーの貼り位置など、個性があるRAが5台並び。

ライナーにスター!
S652は久しぶりに見たすこし錆れた色のヘッドマークを装備している!
グリーンスターに至っては初めて実際に見ることが出来ました。

一番端で一際輝きを見せていたのはS647。
今年度の新車を撮ったかのような輝き方をしていた。 
最後のお茶目という感じか。

さて、数時間のバスとの触れ合いタイムがおわり、バスたちは急ぎ床へと帰還していく。

ピッカピカのS647。
HTTどころか、100周年ステッカーもノンステステッカーすらないスッピンには驚き。
にしてもピカピカ。

巣鴨へ帰るS652。
大塚の頃を思い返させるような仕様で展示されたのがとても印象深かった。
撮り鉄を始める前はよく都電に乗りに行ったおかげで、大塚の車や北の車ばかり見て、都バスの中でも西工の車は特に思い入れあるヤツらであったから、これが見られなくなってしまうのはとても惜しい。

S671が江戸川へと帰っていくのを見届け今回のイベント参加は終了、帰りは一之江駅までバスに乗り帰投しました。
──────────────────

今回のイベント、発表が4日前と結構ギリギリの発表ではありましたが、何より都交が公式に開催したイベントということに先ず嬉しさを感じました。
最後までMTの都バスらしく暴走バス案内をし続けてくれることを期待します。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6
(一部画像でライトの加工をしています。) 


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m