こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2155日目です。


今日は貨物列車の話題です。


2月上旬、東京から来る貨物列車に吹田機関区所属のEF210-328号機が岡山機関区運用を代走し四国入りして地元へ入線しました。このEF210-328号機は2度目の入線ですが…

このEF210-328号機は新製から新鶴見機関区に配属されていました、この2月に吹田機関区に転属となり、その流れで何故か代走で初運用が四国の貨物列車ということです。

新鶴見機関区時代に1回代走で入線していましたが、その時は仕事で見れず、僕が地元で328号機を見るのはこれが初めてとなります。吹田機関区に転属となったから今後は大阪便で良く姿を現せるかと思います。

かれこれ1ヶ月で各所3両ずつの桃太郎が新鶴見機関区と吹田機関区の間でトレードされています。新鶴見機関区の300番台と吹田機関区の100番台が交換されるのは、梅北線の影響だろうか…

逆に吹田機関区所属として今までよく来ていた100番台が新鶴見機関区に転属して行く、あぁ、ついこの前来てたヤツやん。ってもの寂しくなりますね。

そんなこんなで、新天地で頑張ってもらうEF210-328号機、これからの活躍には期待しています。
かれからどんどんトレードしていくのかな…
寂しかったり嬉しかったり、思いは様々ですね。