先日2/4、小滝橋のRA4兄弟で最後まで残っていたS654がラストランを迎え、昼頃の最後だけ撮影しました。


都庁第一・第二本庁舎を背に。
最終日のお昼はCH01、都庁循環で走りました。

最終便が新宿駅の一階を抜けてくる。
今までありがとうございました。
──────
────────────
──────────────────

都バスに惹かれたのはほんの半年前なので、S654を初めて撮影したのは去年の秋でした。

初めて拝んだ時もCH01に投入。
駐車場の中を抜けてくるバス面白…ってなりました。

団地のロータリーみたいなところから出てくる湯島。
馬場の駅から一周乗車しようとなった時、一度降りて撮影した。

都02乙を後楽園のジェットコースターを眺めつつ。

年末の国展急行、晴海大橋を下りて車線を横断。
普段走らないところが見られる国展急行、コミケによく通っていた頃は乗るだけでしたが、都バスにハマってから公開することに泣

小滝橋の橋63系統は国会議事堂の前を通過する。
日本の中心を通過するのはすごい光景と感じた。

同じく橋63系統、止まっている車を掻い潜る様に大久保のコリアンタウンを抜ける。

最終日の前日、小滝橋車庫まで帰ってきた様子。
最後数日には前面のHTTや100周年のステッカーが剥がされ、普段通りの姿へとなった。

同時に廃車となった都営バス最後のR代、R566と並びに入庫した。
──────────────────

都バスにハマるまでは、都市新バスのヘッドマークの車が既にいないことすら知らなかったレベルには無知だったので、西工の車の最後の世代をギリギリ狙わせていただけて感謝というところ。
特にこのS654は隅々までピカピカに磨かれ、とても愛のある車で、乗車している際、お客さんの接客をするのを後ろから見る度ほっこりするレベルで丁寧な接し方をされる運転手さんが乗っておられました。
何度かお世話になりました、この場を借りて御礼申し上げます。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m