相模線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24YS-03) | いきもの快速 旅青年T

相模線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24YS-03)

 相模線からこんにつあー!!この土日はみなとみらい、茨城県、海老名の組み合わせで迷ったのですが・・・

https://x.com/ikimono_rapid/status/1752988668430782516?s=20

日曜日は海老名票が完封勝利したので、そっちを選びました。

 今日もスペシャルゲストと一緒にお送りします。昨日みなとみらいで大活躍だった4人(?)です。

えむえむさん「みんな、昨日はわたくしの生誕5周年とみなとみらい線開業20周年を祝ってくださり、ありがとうございました。」

そうにゃん「こちらこそ、ありがとうだにゃん。昨日はお客さんいっぱいだったにゃん!!」

けいきゅん「ところで、えむえむさん、今日はマリンタワーに行かないの?」

えむえむさん「残念ながら、イベントが中止になってしまいました・・・。」

のるるん「そうか・・・。ギリギリまで粘ってくれる団体とか天気に応じて臨機応変に対応できる団体だったら、時間を変更して開催されると思うけど・・・。ところで、そうにゃん。海老名ライブは大丈夫なの?」

そうにゃん「こっちは大丈夫にゃん!!」

はい。毎月開催されているイチゴマルシェは今日も予定通り開催されました。今回もマルシェや飲食、体験コーナーなどが充実していました。

そうにゃん「今日は豚汁をいただいたにゃん!!」

のるるん「美味しかったね~」

さて、朝雨が降っていて、横浜マリンタワーのストパフォと同様にイチゴマルシェの音楽ライブも中止になると覚悟していたのですが、大丈夫でした。掲載許可は得ていますので、写真付きで紹介します。

そうにゃん「のるるん、紹介よろしくにゃん!!」

のるるん「はい。まずは成宮雛さんです。海が好きなシンガーのようです。本当はピアノ弾き語りシンガーなのですが、ここの会場では電子ピアノを用意してもらえず、全曲ハンドマイクでした。」

のるるん「次はInyさんです。毎回のようにこの場所で歌っているシンガーのようです。有名なカバー曲を多く歌っていました。」

のるるん「てんるさんです。今日初めてお会いしました。Adoさんの歌い方にちょっぴり似ているかも?来週、サンダースネーク厚木で無料ワンマンライブをやるそうです。なお、弾き語りはありませんでした。」

 一方、反対側、海老名中央公園円形広場では・・・

084th Live Circle EBINAが開催されました。

えむえむさん「こちらは出演者の年齢層が広かった印象です。昭和歌謡ガールズコレクション、1103ω、Garden、そのほか、地元の高校生バンドなどが出演しました。みなとみらい線が開業するだいぶ前に誕生した曲を何曲か聴くことができました。」

 

 

けいきゅん「海老名は川崎に負けないくらいの"音楽のまち"だきゅん!!ここで、永愛(えな)さんに初めてお会いすることができたきゅん!!長崎県出身のギター弾き語りシンガーで、最近、仕事を辞めて、音楽のために神奈川県に引っ越してきたそうです。いつか、川崎銀座街でも歌ってほしいきゅん!!」

 ・・・という感じでした。このほか、イオン海老名店頭でも厚木インディーズのフリーライブが開催されました。こちらは男性アーティストが殆どで、女性客が多くなったと思います。また、今日の夕方には海老名市文化会館にて「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2024」が開催されました。いつか、ブラタモリで紹介してほしい町、海老名。今年もたくさん足を運びそうです。ありがとうございました。