今日から2月、2024年も早1ヶ月が経過しました。


ここのところの物価高は、模型車両価格の高騰も招き、欲しいものはあれど、常に財布と相談している始末で、なんとなく1ヶ月が過ぎました。


財布には優しい1ヶ月でしたが、やはり物足りなさは感じでおり、今月はなにかしらの車両は入線させようと、各メーカーさんから発表されている、発売予定を眺めたりしています。


そして、その候補としてはこんな車両達がいいなぁと、かつて撮った写真やら、Webページの画像を眺めています。





マイクロエースさんから絶賛発売中の小田急3000形ロマンスカー、上から「あさぎり」号、「さがみ」号、「あしがら」号、画像はシャッター速度が遅く(被写界深度を意識し過ぎてました)、前面がボケてますが、小田急ロマンスカー好きの私としては、なんと言っても欲しい車両のひとつです。(初めて乗ったロマンスカーも、この「あしがら」号のように3000形重連の「はこね」号でした)


そして、もうひとつ気になるのがこちら、



昨年末の運転会にて、ブロ友の「新幹線好きさん」が走らせていたTOMIXさんの221系。


阪和線好きでもある私、今はもう同線からは撤退している221系ですが、このリニューアル前の登場時の編成なら、快速運用をメインに阪和線でも活躍しいた頃が再現出来ます。


そして、4両編成での活躍でしたので、基本セットだけで仕立てることが出来るのがまた良いところだったり、まぁなんと言っても運転会ではその出来の良さに惚れ惚れしてしまったのですが。


どんな買い物でも、あれこれ悩んでる時間が、1番盛り上がる時だったりするかもしれませんが、あーでもない、こーでもないと言って、気がつけば、何も買うことなく3月になっていた、なんてことのないようにはしたいと思いますが、どうなることやら。