2024.1.25 叡山電車鞍馬線冬景色 | 日本国有鉄道ファンのブログ

日本国有鉄道ファンのブログ

守備範囲が、ほぼ京都~大阪間の鉄で、近距離で細々と頑張っています。
子供が2人と嫁さんが1人おります。

今年初のブログアップになります。よろしくお願い致します。

 

昨年12月から、ちょっと難しい仕事を抱えていまして、一時プライベートでは何もかもやる気が出ない状態が続いてましたが、ここらに来てようやく落ち着いてきてホッとしております。そんな折、寒波の影響で積雪予報が・・・。これは念のためカメラのバッテリーを充電して寝るか・・・。

朝起きて京都の天気を確認、ライブカメラ京都の嵐山は雪景色。この分なら鞍馬も積雪ありと睨み、平日にも関わらず叡電に向かうのでした。雪が降ったら行きたなんねん。

 

きららは水曜、木曜は日中1本のみの運行のようですけど、朝は2本とも走っていました。

 

 

 

 

電線さえなかったら、どれほどの鉄が喜ぶことだろう。ここだけでも地中埋設してほしいね。

電線がジャマにならないアングルを探してみた。

 

構えていたら外国人がしゃしゃり出て来た。なんで前に来んねん?800系だったから諦めはつくが・・・。(^-^)

以前の混み具合なら、このアングルの撮影は無理だが、この日は観光客がホント少なく901Fを無事撮影できた。

貴船口 11:21

 

叡電に行ったら必ずここに来る。きららも比叡山もメインです。

12:10

 

 

 

 

 

平日は、叡電で通学する小学生や生徒がいて、この地域の方々の普段の生活の様子が見られたのも良かったですね。気分転換できました。

15:01