皆さん こんばんは。 前回からの続き的になります。 

 

この日は、 早朝の広野駅からスタート。

新三田駅の一駅隣の 広野駅。 臨時特急北近畿81号城崎行です。 大阪を6時半ごろの発車。 三田を7時すぎ 城崎には10時前の到着でした。 1997年ごろ 最繁忙期に 2日間ぐらい 下りだけ運転された キハ181系使用の全席座席指定の臨時特急でした。 しかし 2日間だけとはいえ 電車特急と同じヘッドマークがついていました。

 

後は ヘッドマークが入っていませんでした。 乗車率はどうだったかは わかりませんが その後 この早朝の臨時特急は見かけていないので 悪かったのかもしれません。 冬の早朝なので 日の出後の少しでも明るく自宅から近いところをで 広野駅に行きました。  時刻表で見かけて 休みを無理やり合わせて撮りに行きました。 

 

大阪駅方面に移動する途中の塚口駅にて。

普通大阪行。113系800番台。800番台にしては珍しく 4両固定編成です。 寒かった広野駅をすぐに離れて 大阪駅方面に戻りました。

 

塚口駅東側の留置線。 試運転幕の207系が停車していました。 開業まで 1ヶ月に迫った 2月上旬 JR東西線の試運転が行われていました。  JR宝塚線内d絵運転されている編成とは別に 試運転用に7両編成に組成された編成が用いられていました

 

御覧頂きましてありがとうございました。