2024年1月6日~8日、九州鉄道旅(その9:門司港→小倉→行橋) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

今月6日(土曜日)から8日(月曜日・成人の日)までの3日間、列車に乗って九州へ旅した話も今日で第9話となります。

 

昨日のブログでは門司港駅に着いて瓦そばを食した後、門司港レトロ観光列車「潮風号」に乗って終点の関門海峡めかり駅に着いたところまでを書き綴りましたが、関門海峡めかり駅に着いた後は折り返し、14時20分に発車する九州鉄道記念館前行きの門司港駅レトロ観光列車「潮風号」に乗りました。

 

14時30分に終点の九州鉄道記念館前に着いた後は門司港駅へ移動し、

 

4番線ホーム(写真右)に停車している、14時59分発「直方行き普通電車(821系)」に乗りました。

 

門司港駅を発車してから13分後の15時12分、小倉駅で下車し、

 

1番線ホームへ移動して、15時28分に発車する「行橋行き普通電車(813系)」に乗り換えました。

 

途中の苅田駅で特急ソニックの通過待ちをするのですが、その特急ソニックに遅れが生じたせいで、予定よりも5分遅れの16時8分、終点の行橋駅に着きました。

 

因みに行橋駅は平成筑豊鉄道との乗換駅で「三好 鉄道」はこの後、平成筑豊鉄道の列車に乗るのですが、続きはまた明日。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る