「福岡増えたか?」と思わせる南の果てと、「空き過ぎ?」の北側まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

「土曜日恒例」、川崎車両の「南の果て」では・・・

今週は「201建屋」の扉がなかなか開かずに? 

中の様子がわからずに、「静か」といった印象しか受けませんでした。

でも、この北側は機関車ラインなので、

EF510の製作が進んでいるはずです。

で、ここ9号門の奥の保存機関車EF52 7へのご挨拶はちゃんとしておいてからの、

隣の単線テント内の・・・

DECMO構体はいつ動く?

ここに3両居ますが、そろそろ3ヵ月になる放置状態。

まだ動く気配はなさそうです。

今日は風が強かった兵庫運河。

スイッチャーくん2号を含めて、

ここも今週は動きがなかった印象。

ここからでは、E8系ブルーシートしか見えません。

では、いつものように・・・

景色でも見ながら、南の様子を見ていきます。

南留置線は、今週も南北両線にE8系中間車ブルーシートがズラリ。

きっちり2編成分並んでますが、

出口になるトラバーサーレーンの近くには・・・

(規制前の撮影分です。今は撮れませんよ)

733系の中間車構体が鎮座。

そして北線は・・・

227系になるであろう?

JR西日本3ドア標準構体の先頭車。

まだE8系は動かせてもらえなさそうな雰囲気です。

あと、ジャッキライン南はちょっと動いてました。

E8系の11号車構体は変わらずですが、

先週17号車構体があった位置に、JR西日本3ドア標準構体の先頭車。

では、E8系の17号車構体は日中シャッフルで北に向かったのか?

高松橋からの風景は「見るだけ」にしておいてからの・・・

構体置き場。

見た感じ、かなり空いてきた雰囲気ですが・・・

ブルーライン4691Fの5号車の部品交換待ち? の影響で、

残り5両が追いやられているので、混んでいるような雰囲気もあります。

その奥に、どうもE8系の先頭車ブルーシートを押し込んでいるようにも見えます。

あと、一番奥に・・・

(福岡市交通局のイラストをお借りします🙇ゴメンネ・・・)

どうやら、次の福岡市営地下鉄4000系の第二編成? の構体が上がってきたようです。

でも、妻面形状が西武40000系と「そっくり」なので、

(今日は妻面しか確認できませんでした)

まだ様子は見続けないといけないようです。

では、南の様子は「ここまで」にしておいて・・・

「北側はどうニャってるのかニャ?」

では、定位置側。

昨日の夕方巡回以降にナイトシャッフルがあったようで・・・

南に居た、225系「L13」編成が4番線に入ってました。

それ以外は、休日らしく変化はないようです。

で、来週の日曜日は工事で通行止めですか!

通過予定のある方は、注意して下さいね。

で、見るものがない? 北門を通過してっからの・・・

北側。

やはり? 今週も目立ってました!

京阪13000系。

先頭車は見えていますが、まだナンバーが隠されています。

この続きでいいでしょうか?

と思いながら・・・

今週は「ここまで」にしておいて、今日はこの辺で・・・

明日の「日曜ゆるネタ」は何にしましょうか?

今のところ、全く考えてません。

ま、明日目覚めたら考えましょう!

ほな!     ドテテン!