四国弾丸旅 2022年弥生 その7 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

阿佐海岸鉄道阿佐東線をDMVで往復し、阿波海南駅に戻ってきました。

 

 

 

時刻は17時過ぎ。3月下旬ともなれば、この時間だとまだ明るいですね。

 

 

 

17時26分発の牟岐線の普通列車に乗ります。行先はなんと徳島線の穴吹で、約3時間40分の長距離普通列車。

 

 

 

車内は阿波海南出発時点で3人だけ。徐々に増えましたが、それでも10人前後でした。

 

 

 

30分ほどで日和佐に到着。

 

 

 

牟岐行の反対列車との交換待ち。ここから先は日も暮れてしまい、夜勤明けの疲れもあって寝てしまいました。

 

 

 

18時44分、阿南に到着。今日はここで終わり。

 

 

 

駅前には人影も少なく、飲食店もなさそう・・・。Googleマップで調べると、徒歩10分ぐらいのところにココイチのカレー屋があるので、そこまで歩きましたが、なんせ道が暗くて迷いました(笑)。20分ぐらいかかりました・・・。

 

 

 

徳島まで来て、晩飯がカレーかいな。まぁ安定の美味しさですけどね。

 

 

 

今日の宿はスーパーホテル阿南・市役所前。ポイント利用でなんと一泊1823円。

 

 

 

ベッドが広いのでゆっくり眠れそうです。早々に大浴場へ向かいました。

 

 

 

風呂から上がり、時刻は21時。疲れがピークに達したので、もう寝ます。

 

 

 

次回につづく・・・。