JR東海311系 東海道本線 新快速 大垣行き 前面展望動画公開。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!
新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ、YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

そして地震で被災された方、亡くなられた方にお見舞い、お悔やみ申し上げます。



さて、本日こちらの動画を公開しました。
【前面展望動画】JR東海311系 東海道本線 新快速 大垣行き 豊橋→大垣

「2023年夏 青春18きっぷを利用して撮影をしたよシリーズ」第12弾は311系使用の東海道線 新快速の大垣行きの前面展望です。
ここで満を持して311系の登場です!

今回撮影した編成はG10編成。
この編成は先月、12月22日に廃車回送が行われた編成となります。
廃車回送されて間もないこのタイミングで今回の動画を出せるのは何かしら運命めいたものを感じます。


さて311系の前面展望動画と言えばですが、
以前にも投稿をしております。 


ただこの時は途中雨が降ったりして少々残念な前面展望動画となってしまいました。
しかし今回は天気に恵まれ、晴れの中での撮影となりました。

ただ天気には恵まれたものの、今回は「揺れ」に悩まされました。
車両は311系。
経年から来るものなのか、列車の揺れがひどくなってきていると感じる方も少なくはないでしょう。

この揺れの影響により、今回の動画では画面がブレる箇所が多数あります。
特に尾張一宮駅以降では列車の揺れに共鳴したのかカメラが小刻みに震え出す始末。今まで経験したことのない現象に動揺しまくりました。
この影響で動画の方も尾張一宮駅以降は画面がブレブレ。木曽川橋梁を渡っている時なんかはめっちゃブレてました(涙)。



1日付けの中日新聞で、東海道線へ315系投入との記事が掲載されていました。
今後貴重となっていくであろう311系の前面展望を改めて撮影できたことはよかったなと思います。


では今回の動画です。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

X

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー