四国弾丸旅 2022年弥生 その1 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

全国の鉄道を全線乗りつぶしをしていますが、新しく開業した路線が出来ると、そこへ行かなければならないのが乗りつぶし鉄の掟みたいなもん。

今回は2021年12月に阿佐海岸鉄道がDMVの運行を開始され、それに伴いJR牟岐線の阿波海南~海部間が阿佐海岸鉄道に編入。以前に阿佐海岸鉄道は乗りつぶしてますが、編入区間とDMVにも乗ってみたいので、夜勤明けで行くことにしました。

 

 

夜勤明けで10時に帰宅し、風呂に入って即出発。10時43分発の山陽電車で江井ヶ島を出発。お天気は御覧のように雨でございます(T_T)。

 

 

 

そのまま山陽電車に乗っていても良かったんですが、麺屋に寄りたかったのでJRに乗り換え。

 

 

 

かなりあっさりで、いなり寿司とかけそば。

 

 

 

JR神戸線の快速に乗り、舞子で下車。

 

 

 

高速舞子から明石海峡大橋を渡り、高速バスで四国へ向かいます。

 

 

 

やって来ました、11時40分発の徳島バス徳島駅行です。早割7という予約で2480円。

 

 

 

乗客は10人ほど。

 

 

 

曇天の明石海峡大橋を渡ります。この後、夜勤明けと昼ご飯を食べたので睡魔が襲いまして、寝てしまいました。

 

 

 

気付けば既に徳島県に入って、小鳴門橋を通過中。右手に鳴門のボートレース場が見えました。

 

 

 

吉野川を渡ります。

 

 

 

13時2分、定刻に徳島駅に到着。ほとんど寝てましたがね(笑)。

 

 

 

次回につづく・・・。