KATO 283系<オーシャンアロー>フルセット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコ

今年最後の記事となります。

この秋、というか冬ですね・・・。

個人的には最大の目玉車両となります

KATOの283系<オーシャンアロー>を先週引き取って参りました。

それもフルセット逝ってしまいましたので

お財布は大ダメージであります…笑い泣き

こちらは基本6両セット。

特製のリーフレットが入っておりました。

 

そして増結3両セット。

やはり両端を非貫通車両にしたいので、このセットは欠かせません。

 

で、9両セットのAに入っている基本6両です。

1枚目と同じような画像になってしまってますが…。

 

9両セットのBに入っている増結3両です。

こちらには取説や付属パーツなどは何も入っておりませんでした。

 

行先表示などはこんな感じです。

スーパーくろしおオーシャンアロー仕様も入っているあたりは

ちょっとマニアックですね~。

 

こちらは9両セットに入っていた付属品です。

ドライバーと電連に交換用スカートが入ってますね。

 

この製品ですが、面倒なことに基本と増結を連結させるのに

スカートを増結用に交換しなければいけないみたいです。

しかも結構簡単に取れてしまうので、紛失の恐れありますので

注意が必要ですね。

レンタルレイアウト1周回ってきたら無くなってるなんて事が

無ければ良いのですが…。

 

とりあえず基本6両と増結3両を連結させ9両編成で

走らせてみました。

 

走らせてみて感じたのは、ベタですが「メッチャいいっ!」です。

ヘッドライトの光量なんかもジャストな感じで素晴らしいです。

 

イルカさん顔がやっぱりイイですね~♪

 

実車は既に無くなってしまったと記憶していますが

車体側面にはオーシャンアローのロゴが。

 

オーシャンアローと言えば、この展望コーナーですよね!

 

いやいや、大変満足度の高い製品でありました。

381系や287系、289系に281系などともコラボできる車両なので

今後大活躍が期待出来ます。

 

ついでにと言ってはなんですが、基本編成6両だけでも

走らせてみました。

こちらはどこかしらKTR7000形の雰囲気が漂うのですが…。

 

やはりイルカ顔の非貫通の方がいいですね…。

 

ということで、サラッと紹介しました。

 

それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

ではパー