23年10月以降新規入線車両 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコ

大変ご無沙汰しております。

前回ムーミン入線記事以降はブログ更新が出来ておりませんでした…。

なかなか最近はモチベーションが上がらず、いつも当ブログの記事を

楽しみにしておられる方にはご心配をお掛けしました。

誠に申し訳ございませんでした。

幸いにも体調は問題ございませんので、念のためご報告しておきます。

 

さて、今年も秋以降は入線車両はいくつかありまして

ダイジェスト形式となってしまい恐縮ですが、ご紹介したいと思います。

まずは10月に登場しましたコチラパー

KATO 211系0番台10両セット&211系2000番台5両セットです。

 

先に国鉄仕様が登場していましたが、そちらはスルーしてコチラに。

所有している185系踊り子がJR化後の姿でしたので

コラボするにはこちらかなと・・・。

やはり15両編成は圧巻のひと言ですね。

ダブルデッカー車も連結されており、普通列車と言えど貫禄ある車両でありますね。

 

初期の頃はダブルデッカー1両と平屋?のグリーン車1両でしたが

個人的にはダブルデッカー2両連結させている姿が記憶にあります。

 

ホント15両編成ってことで、長すぎます…。

自宅のホームは最大13両までしか入らないので

はみ出てしまうんですよね~。

 

185系踊り子とのコラボはまた次の機会に・・・。

 

続いては、発売日が何度か延期になりヤキモキさせられたコチラ。

TOMIXのEF81-450形電気機関車(前期型)です。

角目のパーイチを首を長くして待っておりましたが

数回の発売延期で心配しておりました。

無事に発売されたのですが、実車とは少し異なるところもあって

開放梃は製品は白ですが、実車は黒だったような?

あと、前面手すりは製品は白一色ですが、実車は帯のブルー塗装との

2色だったように思います。

まあ、気になる方は自分で塗るしかありませんね…。

九州の貨物機を買うとED76なども欲しくなってしまいますね…。

 

お次はコチラ。

TOMIXの221系近郊電車基本セットBです。

たまに乗車する6両編成の残念快速が印象にありますので

こちらをチョイスしました(単にお金の節約なだけです…)。

 

やはり後発だけあって、KATOさんの221系初期モデルとは

かなりのクオリティ差があります…。

まあ、比べるのは少し可哀そうな気もしますが…。

 

こちらは更新工事前の車両ですので、少しコラボさせる車両を

選びそうですね。

 

何とコラボさせるか悩みどころです。

 

さてさて、今度はコチラ。

KATOのE257系5000番台9両セットであります~。

いくら棒茄子支給後だからとは言え、物価高騰の煽りを受けて

車両セットを買うと「えっ!?」って言うくらいの値段になりますね。

 

主に波動用に使用される当編成でありますが、デフォルトでは

踊り子のHMが装着されています。

 

ちょっと引きすぎて全くわかりませんが、側面のグリーン塗装が

綺麗であります。

 

尾灯も改造後はヘッドライト部分のところに移設されてあります。

 

非貫通顔も同じように尾灯の位置が移設されていますね。

この編成は波動用メインなので色々な車両とコラボさせても

遊べそうで今後登場することも多そうです。

 

最後はコチラです。

E257系5500番台「草津・四万/あかぎ」です。

こちらも波動用メインかと思いますが、5000番台よりも

さらに幅広い活躍ができる車両ですね。

 

デフォルトでは「特急草津・四万」が装着されています。

個人的には富士回遊とかで遊んでみたいです。

 

何気に5500番台はライトのデザインが5000番台と少し違いますね。

 

E353系などとコラボさせたいところです。

 

ということで、少し駆け足になりましたが

秋以降の入線車両を紹介しました。

 

「へっ?」なんか紹介出来ていない車両があるぞ!って?

そちらは次の記事でやりたいと思います~。

 

ではパー