今年も残り僅かとなりました。なんだか歳を重ねる毎に1年がアッという間に過ぎてしまうような気がします。今年撮影に出かけた日数は46回、C12の車両検査でSLもおかの運休があったり仕事が忙しかったりで、例年と比べてかなり少な目でした。今日はそんな1年を振り返ってみたいと思います。


【1月】真岡鐵道 SL新年号 1月7日

恒例の新年号は冬晴れの素晴らしい天気でした。


【2月】常磐線 特急ときわ 2月16日

スカーレットブロッサム。SLもおかは検査のため運休中、近所で鉄分補給だけはしておりました。


【3月】東武鉄道 SL大樹 3月7日
今年は白梅の開花が早かったように思います。


【4月】真岡鐵道 SLもおか 4月2日

満開の桜と菜の花コラボ、春爛漫の沿線でした。



【5月】釜石線 SL銀河 5月13日

一般道を片道9時間かけて行ってきました。


【6月】釜石線 SL銀河 6月10日

この爆煙も今となっては懐かしい思い出です。


【7月】磐越西線 SLばんえつ物語 7月21日

真っ黒クロスケ仕様で行われた試運転列車。


【8月】真岡鐵道 SLもおか 8月12日

猛暑続きだった今年の夏。黒煙にビックリの1枚。


【9月】東武鉄道 SL大樹 9月18日

昔懐かしい稲架掛けがここにはありました。


【10月】真岡鐵道 SLハロウィン号 10月29日

今年も綺麗な紅葉を見ることができました。


【11月】真岡鐵道 SL.DL重連もおか 11月25日

製造90年記念企画でおこなわれた重連運転。


【12月】真岡鐵道 SLもおか 12月3日

太陽が低いこの時期限定のギラリ流し✨

いつも当ブログをご覧頂いております皆様方、また現地でお会いしました皆様方、1年間本当にお世話になりありがとうございました。拙いブログではございますが来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。 2023年 大晦日