こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2108日目です。


今日も東京旅行の話題です。


浅草駅から再び銀座線に乗車しました。銀座線で
新橋駅まで乗り込みます。今回は本当に銀座線が多く、今回の旅のメイン路線みたいなものですね。

新橋駅からは都営浅草線に乗り換えました。たった1駅ですが、お隣の大門駅まで乗車しました。大門駅では徒歩で芝大神宮へお参りしました。
写真は撮り損ねてしまいました。

再び大門駅にもどります。あらコチラも新車の電車ですね。5500型です。白とピンクの浅草線のラインカラーがいい感じですね。顔が真っ黒なのは最近の地下鉄多いなぁ

新橋駅に到着しました。ターミナルの駅は駅がでかいから迷路ですね。どこ行けばいいのか、あれ?1周回ってきたんじゃない?って思うこともありますが。特に時間には追われてないのでゆっくり進みました。

新橋駅からは銀座線です。またかー!地下鉄は個人的に千代田線の方が好きなので、千代田線にはたくさん乗っておきたいんですけどね。今回の観光地巡りは銀座線沿線が多いようです。

銀座線は虎ノ門駅に到着しました。すぐ近くに、虎ノ門ヒルズ駅という日比谷線の新駅がありますが、今回はパスしました。またそのうち降りる機会もあると思うのでね。

虎ノ門駅から歩いて10分ほど愛宕神社に到着しました。一通りお参りを済ませてお守りも買いましたし。ここは人気のようで参拝客が多くいましたね。

Part5につづく