205系鶴見線が国府津へ | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

本日中原車両センターから国府津車両センターへ鶴見線の205系が回送されました。

T-11編成とT-19編成のトップナンバーとラストナンバーが6両を組んで回送されました。

冬休みも重なり沿線は撮影者で賑わったようですね。

 

自分もこの6両での回送は情報を頂いており撮影にでようかと思ってました。

しかし地元を走る時間帯は結構暗く、沿線で撮るとうまく撮れないかもしれない・・・

と思いお手軽な国府津駅で撮影することに。

 

先客さんは何人かちらほらいましたが、最終的には思った程集まらなかったですね~

東海道線は少し遅れていましたが国府津駅では2番線に入るので基本的には被りの心配はありません

205系1100番台(T-11編成+T19編成)

まぁ見ての通りかなり暗いですね。

 

T-11編成(大窓)とT-19編成の(小窓)の連結面

600番台以外は基本的に先頭車どうしで連結はなかったので、この写真はわりかし貴重になるかもしれないですね。

(南武支線の205系も2+2組みましたが)

 

あとは車番を撮影したところで国府津車両センターへ回送されていきました。

これで国府津に回送してきたのは(T-11編成、T-18編成、T-19編成)の3編成ですね。

後日また違う編成が順次回送してくる予定ですが、6両で回送されてくるのかは不明です。

 

一緒に撮影した方、寒い中お疲れ様でした。