こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2107日目です。


今日も東京旅行の話題です。


北千住で日比谷線に乗り換えます。お!新しいやつですね。何系だっけ?あー、13000系でした。やっと乗れましたね。心では模型は欲しいのですがね。メトロの車両ってグリーンマックスなどが多いからなかなか手が出ません。

 途中の上野駅にて下車しました。お隣にも13000系が到着しています。ぞろぞろと本数も増えているのでしょう。中目黒行きのお見送りをして乗り換えです。

上野駅からは銀座線の1000系に乗車しました。1000系は2017年に登場しています。もう全編成の置き換えも済んでますし、渋谷駅の移設も終わって銀座線が真新しく変化しましたね。

 終点の浅草駅で下車、目的地まで歩いていると、見上げれば東京スカイツリーも見ることが出来ました。風があり寒いながらも晴れているので見応えはありました。

到着したのは、今戸神社です。浅草駅から15分ほど歩いたところにあります。縁結びの神様ということです。どうか、どうか、とお参りしました。

来た道を折り返し浅草駅へ戻りました。ここから、また地下鉄に乗り次の場所へ向かいます。往復30分歩くと結構足に来ますね。いらない荷物渋谷に置いておくべきでした。
Part4につづく。

では!