みなとの使者を残り紅葉がお迎え。 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

あけぼの公園の紅葉もそろそろ終わり。

 

今朝は昨日10Kに入っていた横浜高速鉄道Y512の14K狙い。

 

一番残っていた木はこの場所。

 

 

 

 

高圧鉄塔が完全に隠れられなくなりました(^^;

 

立て看板やら道路標識やら消えてもらうのが大変でした。

 

 

この場所、公園の外周道路がありましてな、

 

普通に撮ると、

 

 

こんな感じで、人も車も良く通ります。

 

一番厄介なのは車が駐車する事。

 

ちょうど良いドライバー休憩所になっているようです。

 

 

そこでバリアングルで道路を隠して撮るも、

 

 

高圧鉄塔やらが消えません。

 

そもそもバリアングル機能、使い切っていません。

 

昨日の写真もどこにピントが来ているのか?

 

良く分からない写真の量産です。

 

モニターをタッチしたところにピントが来てシャッター切れるそうですが・・・・、

 

そんなの知るかー(笑)。

 

8K動画機能も一度も使った事ないです。

 

EOSR5C シネマを別に出すなら、

 

EOSR5から動画機能切り離ししてその分安くして欲しい。

 

 

 

そこでファインダー覗きながら流すことにしたのですが、

 

 

姿勢を低くしても手前の落ち葉が入りません。

 

 

今日の14Kは昨日得とくした人間バリアングルでリベンジしようかと思ったら・・・・、

 

紅葉が残っておらず、落葉も強風で吹き飛ばされて地面が見えている感じであきらめ、

 

結局別の場所で平凡な1枚目になってしまいました(^^;

 

 

これだけ撮って来ていれば良いのあるでしょう。

 

東武博物館のフォトコンテスト〆切15日ですよね。

 

これから探して何枚か応募してみます(^^;