DE10-1654号機 大洗エメラルド号 当日の大洗駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 10日、「大洗エメラルド号」を運行前に撮影しようと大洗駅へ行って来ました。

 

8:20頃、大洗駅に到着!仕事前なので、10分位しか時間がありませんでした…。

 

ホームへ入場すると、既に沢山の方々が撮影されてました。前夜と同じ構図で…。

 

前夜と違う所①、DE10の隣にガルパンラッピングⅤ号車が居た事です。

 

12系客車は「試運転」幕を出してました。

 

前夜と違う所②、3番線ホームには6000形ではなく8000形が停車してました。

 

「おおあらい」の駅標が光ってしまった…。チラっとデーテン&12系も入れて。

 

両車とも起動して居ました。ドアの開閉テストも行われていました。

 

「スハフ12 162」から、ブォーっと唸るよな音と共に煙が黙々と吐き出されてました!

 

これで車内のエアコンを動かしてるんでしょうかね??

 

スマホの0.6mmモードでなんとか2両編成全部入りました。

 

HM付ける所まで見たいな~、と思いましたが願い敵わず。。。タイムアップです。泣

 

これにて、大洗駅より撤退! しんどくて過酷なお仕事に向かいました…。

 

19:20頃、諦めが悪いので、仕事後に水戸機関区へ。

 

茶釜が帰った代わりにDE10-1603号機が送り込まれたようです。

 

大洗から返却回送されてこのまま留置されてました。この日の高崎返却は無しでした。

 

見どころは、ケツ丸出しの「スハフ12 162」です。

 

これで営業運転したんだから凄いw ピントはブレブレです…。

 

これ以上動きが無いようなので、これにて帰宅しました。

 

 

本日11日にパーイチと「スハフ12 162」が連結されてるようです。今夜高崎返却かな?

 

せっかくお休みですが残念ながら外出不可の為、本日の出撃は諦めました。。。