二つの185系が東海道線に入線 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

本日12/9は大宮の185系2編成(B6編成とC1編成)が東海道に臨時と団体で入線してきました。

特急185(B6編成)は時間はほぼわかってましたが、C1編成の方は始発駅と終着駅の時間ぐらいしかわからない・・・

とりあえずC1編成も旅客線でくるかも?と思って国府津駅へ

 

2時間前に到着すると先客が5~6人いらっしゃいました。

まずは到着後すぐに特急185がきました。

185系(宮オオ)B6編成 国府津

国府津は午前中は側面に陽が回らず、暗くなります。

(C1編成が被らない場所ということでこの場所を選択してます)

 

今回のC1編成は常磐線の柏駅を始発で伊豆急の伊豆高原駅までの団体列車で

「わんだフルTRAIN ~愛犬と伊豆高原満喫の旅~」という列車のようです。

列車の座席にシートを被せて愛犬を車内でゲージから出して旅行ができるものだそうです。

自分は犬は飼ったことはありませんが、車での移動の必要がなく、伊豆までのんびり愛犬と

列車旅ができるのは中々良い企画なのではないでしょうか・・・

 

B6編成が通過し、C1編成はどうなるかとXを見ていたところ、友人から連絡が・・・

「C1編成は品川から横須賀線方面言ったよ」との連絡がありました。

鶴見から旅客線に転線の可能性もあったものの、貨物線で来ると思い国府津からいつもの六所へ移動

 

結果は・・・

185系(宮オオ)C1編成 東海道貨物線 大磯~二宮

「わんだフルTRAIN ~愛犬と伊豆高原満喫の旅~」

 

そのまま貨物線できてくれました。

ここも海側から撮れば、もう少しマシな写真が撮れたと思いますが、被りが怖くて山側

から撮影しました。

他の駅は撮り鉄さんがたくさんいたようですが、ここは自分1人だったのでのんびり撮影できました。

リレー号色(新特急色)になってからは初めて撮影できました。

 

明日は家族で伊豆に日帰り旅行に行く予定で、時間とタイミングが合えば復路の撮影も伊豆急線内でしたいところです。

それでは見て頂きありがとうございました。