2023年11月11日~12日、広島・瀬戸内ひとり旅(その12:尾道→福山→大阪) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

今月11日(土曜日)から2日間の日程で実施した「広島・瀬戸内の旅」の話も今日で

 

「最終回」

 

となりました。

 

因みに昨日のブログでは広島駅からJR西日本の観光列車「etSETOra(エトセトラ)」に乗車し、JR呉線沿線から眺める瀬戸内海の島々を見ながら3時間後に終点の尾道駅に着いたところまでを書きましたけど、今日は尾道駅から旅の話を再開します。

 

12時32分、尾道駅に着いた後はお土産を購入し、再びホームに戻って13時5分に発車する「岡山行き普通電車」に乗りました。

 

この時乗車した電車は、観光列車「etSETOra(エトセトラ)」に乗った時に糸崎駅で見かけた

 

「115系湘南色」

 

で、国鉄時代はよく見かけたものの、今はJR西日本の岡山エリアとしなの鉄道(長野県)しか走っていない湘南色の115系に乗れたのは本当にラッキーでした。

 

尾道駅を発車してから20分後の13時25分、福山駅で下車しました。

 

福山駅で下車した後はJR山陽新幹線のホームへ移動しましたが、新幹線のホームから福山城がよく見えました。

 

福山駅からは13時57分に発車する新大阪行きの「さくら552号(N700系7000番台・S編成)」に乗って大阪へ帰りました。

 

福山駅を発車してから1時間2分後の14時59分、終点の新大阪駅に到着し、今回の旅を終えることが出来ましたが、「三好 鉄道」の感想としては、

 

「観光列車『etSETOra(エトセトラ)』をはじめ、広島県内を走る電車に沢山乗ることが出来たけど、中でも岡山駅で旧国鉄色の381系特急やくもを見れたことや、湘南色の115系に乗れたのはまさに奇跡やったなぁ~」

 

であります。

 

(おわり)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る