《はんしんまつり2023》の記事を更新中ですが、同時進行で更新していきます。》



《川西能勢口駅管区主催阪急レールウェイフェスティバル》に行って来ました。


同日に《大阪梅田 新駅開業50周年記念イベント》が大阪梅田駅で、《おかげさまで開業110周年記念イベント&のせでんレールウェイフェスティバル》が日生中央、平野、川西能勢口で開催されていましたが、どちらも行きませんでした。


《川西能勢口駅管区主催阪急レールウェイフェスティバル》も行くつもりはなかったのですが、Xで「方向幕が販売されてる」とのポストを見て、子鉄が行きたいと言うので、行って来ましたニヤリ



スタートは、いつもの通りのせでん山下駅からです。


【さよなら・ありがとう妙見の森】ヘッドマーク付き5124F。

営業終了まで残り僅かということで、妙見ケーブルは平日でも長蛇の列だそうで…。
この日も2時間待ちだった様ですびっくり



5138F・1755F。

1755Fに乗車します。



途中、《おかげさまで開業110周年記念イベント&のせでんレールウェイフェスティバル》開催中の平野車庫では、たくさんの人がキョロキョロ



展示車両は、【のせでん開業110周年記念号】1757Fですネ。



川西能勢口駅に着きました。


5号線に展示されている車両は、【Memorial8000】8004Fでした爆笑







写真もそこそこに、方向幕が販売されている改札外の会場へ向かいました。



方向幕は、1本300円で1回5本まで購入できます。

子鉄は、2回並んで10本購入しました。
購入した幕の披露は、後ほど…ニヤリ



ヘッドマーク。




写真。




子供は、制服を着て写真を撮ることができます。



続きます。