初対面をあつめたら(23XT-11) | いきもの快速 旅青年T

初対面をあつめたら(23XT-11)

 常磐線中距離列車からこんにつあー!!今日はうなきちカップを見学したのですが、その前後にも色々やったので、その報告をします。

 天王台から常磐線の普通列車(取手~上野間快速)に乗って、南千住へ移動しました。急いで向かった先は・・・

汐入公園でした。・・・ということは・・・

 

そうです。リバーパーク汐入町会防災センターで開催された汐フェスぷちに行ってきたです。今日は女性アーティスト5組が出演しました。しかも、全員初対面でした。掲載許可は得ていますので、写真付きで紹介します。まずは、樋郡めぐみさんです。シンガーであり、役者でもあるそうです。カバー曲メインでした。ただ、知名度の高い曲探しに苦労したみたいです。

あいあむみーです。楽器は持たないツインボーカルグループで、YouTubeでの活動が多いそうです。会場前のキッチンカーのグルメを満喫したみたいです。

すぴか@弾き語りさんです。ギター弾き語りシンガーで、クスッと笑えるオリジナル曲を複数歌っているそうです。この日が初めての無料ライブだったそうです。

このあとはCRAYONS、嘉山茜さんが出演したのですが、旅の時間切れになってしまったので、ここまでとなります(お会いすることはできた)。

 

 最後はおまけです。今回の我孫子と南千住の旅の前後につくばエクスプレスを取り入れました。

最初は運よくTX-3000系に乗れたのです。本当は柏の葉キャンパスで降りようと思ったのですが、貴重なTX-3000系に乗れたので、終点のつくばまで乗りました。その後、折り返しで柏の葉キャンパスまで乗って、そこから東武バスと常磐線各駅停車と阪東バスに乗って、手賀沼親水広場まで移動しました。帰りは南千住から新御徒町までつくばエクスプレスを利用しました。なお、今日の鉄道スタンプラリーの成果ですが、デジタル+1、アナログ+2という結果となりました。ありがとうございました。