鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 今日は10月の能勢妙見の森探訪の続きです。
妙見の森ケーブルを降りた後、リフトまで歩きます。途中の歩道はかつてケーブルカーが2区間に分かれていたときの山上寄りの区間の廃線跡です。

能勢

 ケーブルカー廃車後はこの区間は閉鎖されるのか遊歩道として残るのか気になります。
 妙見の森リフトに乗ります。

能勢

 景色を見ながらゆっくりと登ります。自然を感じつつ静かに上がっていくことはリフトに乗る醍醐味です。


能勢

 リフトに乗っての移動もほんの束の間。次は少し山林の中を歩いて妙見山の鳥居をくぐります。

能勢

日蓮宗のお寺ですが、神仏習合で鳥居があります。参道には営業しているお店が2軒ほどありました。昔はたくさん屋台が出て賑わっていまましたが、寂しいです。
 展望台からの眺め。壮大です。

能勢

 ケーブルカーとリフトでここへアクセスできるのはあと1週間となります。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 貨物列車ーEF6... 阪神5000系502... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。