JR東海名松線 普通 松阪行き 前面展望動画公開。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


本日こちらの動画を公開しました。
【前面展望動画】JR東海名松線 普通 松阪行き 伊勢奥津→松阪


「2023年夏 青春18きっぷを利用して撮影をしたよシリーズ」第7弾は名松線の上り列車になります。


前作の折り返し列車となった今回の列車。
おそらくですが、車内のお客さんのほとんどが前作の列車からの折り返し乗車ではないかと思います。

そしておそらくそのほとんどが、青春18きっぷや青空フリーパス利用の「鉄」な方々だったように思います。

途中駅での乗降もほとんど無く、お客さんの大半が伊勢奥津駅から松阪駅まで乗り通したんではないでしょうか。

休日だったということや、時間帯の問題もあったと思いますが、
地元の利用者が少ないというのはなかなか厳しい路線なのかなと感じずにはいられません。
家城駅~伊勢奥津駅が復活したとは言え、
いつまでも走り続ける事は難しいのかなと思ってしまいます。

少しでも長く走り続けてほしいですね。



さてここからはこの日食べたお昼ご飯のご紹介。

この日のお昼ご飯は松阪駅で駅弁を食べました。
松阪駅で駅弁と言えば「あら竹」さん。
「あら竹」さんの駅弁と言えば、メロディ付き駅弁で有名なこちらの駅弁を食べました。
「モー太郎弁当(1700円)」。

この日のために予約注文をして、
出来立てを食べることができました(若干冷めてたけど 笑)!

パッケージを開けると「ふるさと」のメロディが流れます。
そして中身はこんな感じ。
駅弁にしては量が少ないような気がしましたが、
使われている松阪牛のお肉は柔らかく、味もいい感じでとても美味しかったです!
また食べたいです!

食べ物で好き嫌いな激しい私。
そのためなかなか駅弁を食べる機会が少ないんですが、
たまには駅弁もいいなと思いました。
食べれる駅弁があればどんどん食べていきたいですね。



それでは今回の動画になります。




ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

X(旧Twitter)

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー