路面電車を堪能したあとは、富山駅前から地鉄バスで空港に向かいます。6番乗り場から約30分、420円です。一般路線のバスが空港に立ち寄るようで、そこそこ本数はあります。

富山空港に着きました。コンパクトにまとまっているので、歩行距離はミニマムで済みます。ためらいなく保安を通過。これが失敗でした。晩ごはんを食べたかったのですが、中には小さな売店しかありませんでした。あちゃー。出発は15分遅れ。ジッと待ちます。



機種はB737-800 RECAROシート USBあります。




富山空港、さらばです。


この日は強風、🛫離陸時にめっちゃ揺れました🫨怖い😨夕飯、食べなくて正解でした💦でもリンゴジュースはしっかり頂きました。ANAのリンゴジュース、好きです😊 



無事に着陸。どーん!って衝撃が身体にまで響きました🫨飛行機を降りるとプレハブっぽい建物に吸い込まれました。かなり離れた場所についたようです。「ターミナルビルまでバスでご案内します」と。おっ、ランプバスに乗れるのか⁈最後にボーナスアイテム貰ったみたいです😆



ランプバス、めっちゃ久しぶりです⤴️バスマニアでなくてもバス送迎でラッキーかも。富山便はターミナルビルに付けたとしてもおそらく端っこの方、ビル内を延々歩かされたでしょう。



エルガ…いや、J-Bus(日野)でしょうか。



幅の広さ、分かるでしょうか?



ターミナルビルに到着、あたりを見渡すと、吉野家を発見。モノレール改札近くで営業中でした。ハヤシライス食べて、あとは京急のエア急でのんびり帰りました。


北陸プチ旅、これにて完結です。お付き合い頂きありがとうございました😊