《やっと今回で、ぽちフェス会場に辿り着けました(笑)》



続きです。



なんば駅に着きました。


駅名標。



大阪メトロ御堂筋線21系。


大阪メトロ御堂筋なんば駅直結の難波御堂筋ビルディング8階が会場です。


入場整理券を貰いましたが、30分位待ちだったので、少しうろうろすることにしました。



新歌舞伎座跡地には、ホテルができていました。

伝統の意匠を継いだ外観は、歌舞伎座を思わせます。



戎橋筋(えびすばしすじ)商店街を少し歩いてから、会場に戻りました。

残念ながら、会場内は撮影禁止です。



たくさんの人が商品を物色している中、なんとか子鉄がGETできたのは、松本商事の《阪急9300系 3次車 9302  4両セット》です。

ジャンクとのことでしたが、ちゃんと動くので、掘り出し物だったのではないでしょうか口笛

(「ぽちフェスで買いました」ステッカーは、配布終了していたので、前回のモノです。)



ぽちフェス会場を出た後は、大阪メトロ御堂筋線で梅田駅に戻りました。

駅名標。


そう言えば、リニューアルされたんやった…と、思い出して、天井を撮ってみましたが、正直、大阪メトロに何の思い入れもないので、ふ〜んって、感じですニヤリ

リニューアル案が発表された時は、悪趣味だとかなり批判されてた様ですが、私はそこまで悪趣味とは思わなかったです。



【2024.3.23 北大阪急行 延伸開業】ヘッドマーク付き9000系(北大阪急行)。


ドア横には、ステッカーも。



見送りますバイバイ

子鉄もカメラで撮ってますネ〜ニヤリ



百葉箱。

1961年に設置されたそうです。
梅田駅だけではなく、何駅かにはまだ設置されているそうです。



通路には、お菓子メーカーのオリオンの商品がディスプレイされているショーケースがありました。



阪急三番街のフードボールで、子鉄と私のお気に入りのミアキッチンの大人なお子様ランチをいただきましたチュー



続きます。