10月・11月の気になる新製品

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年 10月、11月の気になる新製品を見ていきます!
あくまで私の気になる製品ですのでちょっと偏ってるかもしれません。ご了承ください。

10月14日、15日は Amazon Prime 感謝祭も開催中なので気になるものはこの機会にゲットですね!
なお、Amazon Prime 紹介プログラム から無料体験を開始すると、Amazon ポイント1000pt ゲットできます!

10月発売予定の新製品

まずは10月発売(予定)の製品から。

レールセット複線化両渡りポイントセット

トミックスから先日のカーブポイントに続いて、両渡りポイントも合成樹脂製枕木を表現したものがセット製品として登場です。
これから複線化するなど、予定のある方にはおすすめですね。
両渡りポイントは直線方向も電気的なギャップが入っている点は注意が必要です。

トミックス鉄道模型レイアウターNXF2023

以前も発売されていたトミックス規格のレールを活用したレイアウト設計のためのソフトです。
当時から比較するとレールのバリエーションも増えました。Windows 10 / 11 用です。

これからレイアウトを検討しよう!という方は導入を検討してみてはいかがでしょうか。
予約はすでに終了しているところも多いようですので、発売前後に改めて確認でしょうか。

珈琲所 コメダ珈琲店

以前も紹介したコメダ珈琲がいよいよグリーンマックスから発売になります。
実店舗は関東でも結構あるので行ったことのある方も多いのではないでしょうか。
人気のお店、お気に入りのお店がレイアウトにあるのも楽しいですよね。

E001形<TRAIN SUITE 四季島>

豪華な列車旅の代表格、四季島です!一度乗ってみたい笑
実は以前のトミックス製品を所有しているのですが、今回カトーからも発売になります。
基本と増結セット合わせてフル編成も楽しめます。

トミックス製品は Progressive Grade という豪華仕様で、少し値段的には高価で手が届かないなと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。人気の車両、この機会にいかがでしょうか。E001形がいると、レイアウトに華があります笑

11月発売予定の新製品

続いて 11月の製品です。

JR 221系近郊電車

地元で子供の頃から見慣れた車両です。今回トミックスから模型化されたのは、最近のリニューアル前の姿で先頭部の転落防止幌もない姿。こちらの方が個人的には見慣れた感じがします。

先頭部は TN カプラー装備で併結運転もやりやすいですね。

キャリアカーセット

ジオコレからはトレーラーコレクションとして、キャリアカーが登場します。
積載用に2台の乗用車付属。道路に走らせる車はやっぱりバリエーションが欲しいので、そのためにもこういった製品化はありがたいですね。写真で見ていても結構格好良くないです?これは手元に置いておきたくなりました!

近鉄16200系「青の交響曲」3両編成セット

最後はグリーンマックスより近鉄の「青の交響曲」です。以前の製品を所有していますが、車内のテーブルライトが点灯してお洒落な感じがします。
結構お気に入りです。今回は「吉野ゆき」仕様での製品化とのこと。

実車が 1編成のみですし、複数編成導入しようとは思いませんが、よくできてると思います。

今回は以上です。また気になる製品は紹介していこうと思います。

お気に入りの製品が見つかれば幸いです。皆様の鉄道模型ライフがより楽しくハッピーになりますように!