どうもnabetuneです

休みさえあれば各地を飛び回っていた1か月間でしたが、昨日は久々に外出を伴わない土曜日となりました。たまには本当の意味でまんと。出掛けたいときに行けなくなるからね…

 

 

今日の思い出フォトは、4年前の7月下旬に運転されたいわきロンチキ編。ロンチキは去年の6月以降ぶりですね

 

ショートロンキヤ以来…

 

ロンチキは1年ちょいぶり!

 

ショートロンキヤを含めると10カ月ぶり(笑) あれから日数が経った筈ですが、正調編成でのロンキヤは沙汰無し。まだまだチキの活躍は期待できそうです。この日は所用のため発送&取り卸しは行かず、返空だけ見てまいりました

 

事前情報で牽引機はローピンだということで、この時点で凄い人出が見込まれる模様。ちょっとだけ早く起きていつもの場所もちょっと覗きましたが、恐ろしい数でした。夏休み効果は凄い(;´Д`)

 

 

工9582 @常磐線

 

今あの輪に入っても場所が無さそうなので、1カ所外れたポイントでお出迎え。有名撮影地に挟まれてもここなら誰もおらぬ♪

 

EF81‐81号機[田]+チキ5500×13(B編成)

 

やはりローピンは雨の時が一番似合う(個人の感ry)

 

あっ

 

長いチキ車をお見送り…と振り返ったら背後には531。えー!そこって被られるの!?

いつものところなら大丈夫って思ってたけど、そうとも限らないんだね…(;´∀`)

 

次回があるなら何か考えねば…(あったかな?)