2023年9月2日~3日、青春18きっぷで行く信州松本の旅(その10:中津川→多治見→名古屋) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

今月上旬に実施した「信州松本の旅」の話も今日を入れて

 

「あと2回」

 

となりましたが、昨日のブログでは塩尻駅から中津川行きの普通電車に乗って終点の中津川駅に着いたところまでを書き綴りました。

 

今日は中津川駅から旅の話を再開します。

 

10時28分、中津川駅に着いた後は1番線ホームへ移動し、10時49分に発車する「名古屋行き快速(315系)」に乗り換えました。

 

中津川駅を発車してから11分後の11時、先月のお盆休みに実施した「静岡・長野・岐阜の旅」の2日目(8月13日)の宿泊地である恵那駅に着きました。

 

恵那駅は明知鉄道との乗換駅ですが、今回も先に大阪へ帰りたいがために明知鉄道には乗りませんでした。

 

今度、明知鉄道に乗車する際には「急行大正ロマン1号」の食堂車で食事ながら終点の明智駅を目指していきたいです。

 

恵那駅を発車してから30分後の11時30分、多治見駅に着きました。

 

多治見駅では後からやって来た名古屋行き特急しなの6号が先に発車する関係で7分間停車しました。

 

多治見駅を発車して定光寺駅を通過する時に、車窓から見える美しい渓谷に思わず見とれてしまいました。

 

多治見駅を発車してから46分後の12時13分、終点の名古屋駅に着きました。

 

名古屋駅へ着いた後はお腹が空いたので、ホームの南側にある立ち食いそば屋へ移動し、

 

「冷やしきしめん(かき揚げ入り)」

 

をいただきましたけど、この暑い時期に食べる冷やしきしめんと揚げたてのかき揚げは凄く美味しかったです。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る