こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

安全運転は自分のためでなく、まわりの人のためでもあり

2023年09月04日 | 通勤・交通・旅行
待望の雨。
萎びていた紫陽花が元気になっていて、こちらも嬉しくなった。
天候不順はこの先しばらく続くみたいだが、ヤカンのようだった8月の猛暑が終わってくれるのなら諦めもつく。

今週はプレゼンが二つあり、その準備でブログ書きの時間はほとんどない。
それでも毎日のことを備忘録がわりに書き留めておこう。

今日から本格的な新学期のようでホームは学生で溢れていた。
踏切事故があって、それに連鎖したのか駅や車内で具合の悪くなった人というのが相次いで、いきなり電車が1時間近く遅れた。

昨日、都内を走っていたら電動キックボードの多さに驚いた。
さすがに歩道を走っている人はいなかったが、今度はマナーの悪い自転車がずいぶん目についた。

私も運転をするが、安全な運転というのは自分のためでなく、なにより周りの人のためである。
歩く時も気をつけて

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-09-04 10:23:00
>安全な運転というのは自分のためでなく、
>なにより周りの人のためである。
まったくもってその通りだと思います。
多分、この世には、自分だけのためっていうことはほぼないんじゃないのかなと思います。
例えば、コロナのマスクやワクチンもそうかなと。
マナーの問題なんでしょうね (コロ健 to Tristanさん)
2023-09-05 07:48:19
ありがとうございます。
交通マナー、咳エチケットなど、マナーを守っていたらそういうことは起きませんね。
マナーの異なる地域や国の人とは別として、同じ価値観を共有できる人同士ではちゃんとやっていきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。