岡田がメンバー表交換の時の審判団との握手を拒否、

敷田が二塁塁審としてコールされるとレフトスタンドから大ブーイング、

京田が打席に入るとレフトスタンドから大ブーイング、

京田が凡退するとレフトスタンドから拍手喝采、

異様な雰囲気の中の試合だったが、タイガースのナインの普段とはまた違う気合いの入り方で勝利!

 

いやー今日はみんな気合い入ってましたよね!

特に印象的だったのが、6表に近本が同点のホームインをした時の喜び方と、1裏の先制タイムリー打たれた場面で全然届かない打球だったのに佐藤輝明がダイビングキャッチを試みた場面ね。

 

岡田彰布の選手起用が独特で面白い!

昨日小幡スタメンでノーヒット、今日はコーチ陣は木浪スタメンの意見だったが、「これでは小幡をダメにしてしまう」と小幡スタメンで、その小幡が5点目のタイムリーを含む3安打、ヒットの内容もフェン直やピッチャー返しやいい当たりでしたし!

これで安心して(?)明日は木浪スタメンにできますね。

 

小野寺が同点タイムリーを含む2安打!

高めの釣り球をライトフェンス直撃三塁打にするって!

森下不振で回ってきたチャンス、モノにしていかないと!

 

桐敷がとにかく素晴らしい!

青柳緊急降板で6裏しかも4番から始まる打順を三者凡退!

 

青柳が今季5勝目!全てDeNA戦!

先週はピッチャーに押し出しとか打者の背中を通過するタイムリーワイピとか、とんでもないコントロールでしたが、

今日は構えたとこビタビタではないけど、それなりのコントロールで無四球!

6裏はマウンドに立って投球練習してたのに交代となり、4番打者から始まる打順だし、岡田彰布特有の「相手の代打を見極めてからの交代」でもないし、ケガか何かかと心配しましたが、足がつったとかみたいですね。。。

 

 

ということで、誤審とかがなく、普通にやれば普通に勝っちゃうタイガース。

今週は「1勝2敗」「1勝2敗」でもええ、の岡田彰布の最低限のノルマを達成!