GT7 救急車でダートをドリフト・ラリー「サルディーニャ」 中回転ターボとギヤ比を調整して勝つ

GT7 救急車でダートをドリフト

救急車のサイレンの音が小さくて気づいてくれないから道をゆずってもらえない。笑

・概要

ライバルたちはPP700のラリーカー、こちらはPP500ちょいで重さ2トンの救急車。

救急車は、これ以上馬力アップできないのでセットアップでどこまで戦えるのか。

このまえのフィッシャーマンズ・ランチでは中回転ターボで走ってましたが

ここは直線が長い区間が2カ所あるのが特徴なので高回転ターボのほうが速いかなと思って、中回転ターボと両方でテストしてみました。

最終的に中回転ターボの方が速いことが判明。

やっぱり中回転ターボがダートではいいみたいです。

またトルク配分も最近35:65が多かったのですが、あらためて何パターンか変えてテストしてみました。

結果的にはもとの35:65に落ち着きました。

その後ギヤ比をサルディニアのヘアピンに合わせて調整していいかんじになりました。

・レース

なかなか先頭の2台が速いんで、かなり苦労しました。

ドリフトで大きくラインを外すよりは地味だけどインをちゃんと走るほうが速い。

3周目には2位まで浮上。いいペースです。

4周目にはトップのGTRをかわして1位に。しかし中盤の左ヘアピンでちょっと膨らんでしまってインが空いたところをGTRに差し込まれて逆転。そこからの長い直線はGTRが速い。GTRの直線番長ぶりはここでも発揮されてます。

でもそのあとの連続ヘアピンはAIは遅いので、ここで逆転するチャンスです。

うまいぐあいにパスしてファイナルラップにトップで突入。ここからはずっと1位キープでフィニッシュできました。

ニトロは、直線と前半の登り坂で使いました。ニトロの量に限りがあるので少しずつ使いました。

 

まとめ

・ターボは中回転ターボ

・トルク配分 35:65

・ギヤ比は最適化。セットアップは動画半ばにあります。

・スタート地点の手前の2連ジャンプのところではAIと絡まないほうが良い。

姿勢が崩れやすいところなのでAIと接触すると壁に激突したりスピンしたりします。

・スタート地点の手前の2連ジャンプの手前のジャンプは、ジャンプ台の轍が斜め左に向いているいるので、それにあわせて少し左からななめ左にジャンプすると姿勢が安定します。

 

・リプレイ

方向指示器の音をあとから入れてみました(・∀・)♪+.゚

 

 

 

 

altaltaltaltaltaltaltaltaltalt

altaltaltalt

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索