4回で0対5となり試合の大勢は決したため、勝ちパの中継ぎが準備もせず休めたというところを前向きにとらえよう!

 

4回途中5失点のビーズリーは責められません。

先週水曜日の登板で抹消され、今週は第1子とともに家族団らんで過ごす予定が、才木が腰の違和感で急きょ月曜日にビーズリー先発が決定し、そこから2日間しか準備期間がなかったからね

 

タイムリーエラーの小野寺は責められません。

2軍ではこういう場合を想定して、今季38試合中13試合でサードを守っていた、というのはさすがの今季の首脳陣の準備ではあるものの、プロに入って一度も1軍でサードをやっていなかったわけだし

 

でも、昨日から疑問なのは、小野寺の好調の打撃を活かしたいのはわかる、佐藤輝明が攻守に精彩を欠いているのはわかる、だったら、佐藤輝明とノイジーを外して、サード小幡・レフト小野寺じゃないのか?

そこまでノイジーに拘泥する意味がわからん。

 

 

まあいいでしょう!

この3連戦、1勝2敗で終わりましたが、2位も3位も2勝1敗、つまりゲーム差は1しか縮まっていないわけで、まだ2位と7ゲーム・3位と10ゲーム差があるわけだ。

明日からのDeNA戦も最低1勝2敗で行けば、4位巨人はCS進出をかけて2位広島に対してそこまで酷い試合はしないだろうから広島が2勝1敗したとしても、これまた1ゲームしか縮まらないわけ。

こうやってなんとか長期ロードのビジターゲームを切り抜け、甲子園に戻ったらまた加速しましょ!