3回までに5得点で3点リードするも、西純矢がピリっとせず逆転負け。

今週は岡田彰布いわく「広島に1勝2敗・DeNAに1勝2敗で十分」というところ、

明日は病み上がりの大竹、明後日は才木の代わりに急きょ先発が決まったビーズリー、

なので出来れば今日勝っておきたいところだったが、まあ仕方ない。

明日に期待しよう!

 

森下が1日遅れで自らの誕生日を祝うレフトスタンドへ先制2ラン&勝ち越し2点タイムリーで4安打4打点!

真ん中低めをすくい上げてレフト観客席よりも後ろへほり込むホームランに、三塁線を強烈なライナーで破るタイムリー!

サイクルヒットに期待が高まるも、さすがに三塁打は出なかった・・・

 

近本が初回に盗塁を決めて球団史上4人目の5年連続20盗塁の快挙!

 

西純矢が5回4失点108球、コントロールが悪く球数を要し、5回を投げ切るのがいっぱいいっぱい。

2点をもらった直後の1裏に四球の直後に2ランで同点。

3点をもらった直後の3裏に四球を出したがここは抑える。

4裏は先頭打者に死球、さらに佐藤輝明がファンブルしピンチ拡大もなんとか抑える。

逆に5裏はまとまりすぎてヒットヒット、ゲッツー取るも、またヒットヒットで2点。

早くも4回から桐敷や馬場や岡留を準備させているようだと、6連戦の頭は苦しいですねぇ・・・

 

2番手馬場がこれまた乱調。

ホームランを打たれた後、四球四球でピンチ拡大し、降板・・・

 

さすがの島本もこの四球四球の悪い流れを止めるのは無理でした。。

 

最後1点差だっただけに、8表無死2・3塁で佐藤輝明・糸原の連続三振が痛かった。

内野ゴロで1点でも取っておけばわからなかったところ・・・まあ佐藤輝明がせめてバットに当てて欲しい場面で三振するのは今に始まったことではないが。

 

ブルワー来日初登板!

四球1つ出すも無失点デビュー!

直球だかカットボールだかが常時150キロ出てましたね!

 

ああ、前の試合ヒーローの小野寺をスタメンで使わず、ノイジーかぁ・・・

結局ノイジーは3タコでいいとこなし、だったら調子が良いうちに小野寺を使えば。。。

 

 

ということで、10連勝でストップ。

明日こそは勝利&マジック点灯だ!