GT7 救急車でドリフト・ダート(2) リベンジ編「ワールドラリーチャレンジ」481馬力pp515

GT7 救急車 リベンジ ダート ドリフト

・概要

フィッシャーマンズ・ランチ

ダート2周

PP700

ライバルたちはWRCで活躍してきたGrBのモンスターマシンたち。

・前回のレースからの修正点

前回は380馬力で挑戦したんだけど残念ながら8位で終わってしまった。やはりどうしても馬力が足りない。上り坂とか失速してしまう状態ではとてもこんなモンスターだらけのレースで勝ち目は無いよね。

そこで、もう一度チューニングショップに戻りまだ取り付けられるパーツはないか探してみた。

するとなんか地味なパーツがいっぱい残ってた。果たしてこれでパワーアップするのだろうかと半信半疑でとりあえず片っ端から残ってるやつを全部取り付けてみた。

すると意外なことにも塵も積もれば山となるかどうか知らないけれど合計で100馬力もアップしてしまった。ラッキー。結局480馬力になりこれで何とか形になるんじゃないかな。

・セットアップ

足回りのサスペンションとバネはノーマルのまま。

今回のキーポイントはギア比でした。何度か走行してみて最終的にこのギヤ比は今のところ1番速いようです。3,4,5速あたりを結構クロスにして中回転ターボがそのギアでよく効く聞くようにしました。。

ここのフィッシャーマンズランチは高回転で引っ張るようなところはあまりなくて、くねくねしたエリアが多く回転が上がったり下がったりする時間帯が多いので中回転ターボの方が有利のようです。

最後、フロントのダウンフォースを調整できることが判明。めいっぱい強めてみました。

・レース

馬力が上がったことで前半からなかなかいい感じでAIたちに追いついていけました。

上り坂ではニトロを使って馬力不足をサポート。

ニトロは量に限りがあるので使うところをちょっと考えました。

上り坂と直線で使うことにして、前方にAIが混雑していない状況がベスト。

足回りのセットアップも初期値でも十分走りやすいです。

以外なことに結構、救急車でもドリフトできるんですね。

2周目の後半にようやくムスタングに追いついてトップに。

それでも馬力のあるムスタングは後半の長い下りの直線からの追い上げがすごい。

大ジャンプのあとの左をドリフトで抜けつつ追いついてきたムスタングをかわしてゴール(・∀・)♪+.゚

やったね(・∀・)♪+.゚

 

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索